自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年12月21日日曜日

量の多い冬の雨

 
 今朝は良く晴れ風もありません。
 
 昨日の雨がまだ菜園には残っています。
 
  

 昨日の雨は雨量が多く上がった頃にはこの様な状態でした。
 
  
  
  

 雨が上って早速の散歩、警報機の音が・・と走って撮ると・・・うまくいきません。
 
  

 散歩道で気になるこの凍結防止剤この名前が頭に残っていました。ナクルロードとは。
 塩は分子式でNaCl、ナクルと呼べないこともない。英語名ではナトリュームクロライド。なるほどこの名前をもじっているな。つまり塩屋さんが作った塩だな。
 
 この件が残っていた頭はスッキリしました。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: