自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年12月24日水曜日

今日はウォーキングから


 今朝はブログの投稿前にウォーキングでした。8時を過ぎていますが太陽は現れていません。空一杯の雲ですが風は無く左程寒くはありませんでした。
 
 
  
 散歩でのポケットカメラでの撮り鉄。ポケットカメラでは絞りやシャッター速度が選べませんので何とかシャッター速度を早くして動くもの鮮明にすることに挑戦中。
 
 アングルはイマイチでした。
 
  
  

 菜園の朝は何時もと変わらず。今日午後からでも正月用の里芋とジャガイモでもひり起そうかな。
  
  

 正月の雰囲気用の葉牡丹の寄せ植え、何とか形になりました。赤白を互い違いにすべきであったとは以前から気づいていましたが。
 
  

 クレマチスの鉢植えを地植えにした株ですが今だに緑の葉があります。クレマチスは時々時期外れにこういった現象はあるのですがこれは遅い、真冬ですよ!
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: