自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年12月25日木曜日

沈丁花

 
 昨日は予定通りジャガイモと里芋をバケツに一杯づつぐらい収穫しました。
 
  

 今年挿し木した沈丁花は地植えにしましたが花芽が付いていきました。
 
  

 この老木? は再生できないようです。土が真砂土の盛り土なので根が下に伸びても栄養不足か。
 
 引退してもらうか、周囲を掘り返し土を変えようか。沈丁花が10年で寿命と言うことも無いでしょう。

 再生しても樹形が悪いかな?   ・・・少し悩み。



再開した撮り鉄

 感度を上げシャッター速度を早くしたお蔭で列車は動いていてもはっきり撮れるようになりました。

 でもバカチョンカメラはオート優先で感度設定を覚えてくれません。スイッチを入れる度に設定しなくては・・・ 不便。 ポケットに入ると言うだけが利点。
 
 
  





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: