自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年12月7日日曜日

冬の満月

 
 今朝の月です。少し右上が薄いかな、やはり昨晩が満月でしょう。正月も近いですが未だウサギさんも餅をついていないようです。
 
  

 やはり真冬並みの厳しさですね。菜園は白っぽい映像になります。
 
  

 はみ出した菊菜ががっくりとして可哀そう。昼頃にはシャンとなっていると思います。
 
  

 昨日は冷たい風の吹く中で玉ネギの晩生を植えました。真っ直ぐに植える目安の紐も片付けずに退散した跡が。
 
  

 これは10月末に植えた早生の玉ネギです。しっかりと根付いています。
 

 
 綿の木ですが寂しいものになりました。地植えの時のイメージでもっと大きく賑やかになると思ていたのですが。

 来年は地植えだ。
 
  

 散歩道の夕陽。丁度これから山に隠れる頃。太陽にカメラを向けるなんて。夕陽でポケットカメラだからと気軽に向けてしまいます。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: