自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年12月9日火曜日

皇帝ダリアは伐採

 
 今朝の月です。
 
  

 朝の菜園の風景もますます白くなっていると思います。薄っすらと雪化粧の様な霜の化粧。
 
  

 皇帝ダリアは伐採しました。
 
  

 伐採した茎の3節ぐらいで70cmぐらいの長さを3本、隣に埋めました。来年は一年生として芽を出すでしょう。
 少し過保護に刈った芝を被せておきました。
 
  

 皇帝ダリアを撤去すると第一菜園の見通しが良くなりました。
 
  

 南北が綺麗に見通せます。
 
  

 飛来のユナイテッドのB738型機。週2便ですがローカルで定期国際線、続いていますね。毎便100人としても月に1000人近い人が遊びに行くのですね。

 我々も遠い昔に行ったことが・・・。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: