自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年1月31日土曜日

散歩コースを変えてみて

 
 朝起きた時には空には星が綺麗に見えていましたので今日は快晴か、と思っていましたが薄い雲に覆われたり晴れ間が見えたりですが予報以上に温かい。
 
  

 雪柳と言う名では冬の花かと思いますがあるの花。春を待ち切れず狂い咲き。
 
  

 大きなスイカの様な大きさの放置されていた実は干瓢のようです。昔の人は剥いて長い短冊状に切って干したのでしょうが今は干しているところを見たことは無い。
 
 折角栽培しても放置され・・・。
 
  

 散歩道を少し変え今日はなるべく線路沿いをと歩いてみました。本格的な撮り鉄に出会い。カメラをセットしたままで放置されていましたが時間待ちでだったようです。
 
  

 線路沿いで気付いたのが線路の切り替え器。昔は手動で判りやし受かったのですが今は電動の様です。電気で油圧ポンプを動かし油圧で動いているのかも知れません。
 
  

 何時もの撮り鉄
 
  

 散歩道を変えると田園での普通電車
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: