自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年1月9日金曜日

三路線を走る列車

 
 今朝の月です。直ぐ西に金星が輝いていました。緑色の彗星が見えるとの情報で天を仰ぎましたが探しきれず。代わりに人口衛星が西から東にスーッと移動するのが見えました。宇宙ステイションにしては少し輝きが薄かったかな・・・。
 
  
 
 今日は良いお天気でポカポカ状態。
 
  

 散歩道を変えてみると3mぐらい先にアオサギがいました。早く写さないと逃げられますのでアップまでは出来ませんでした。
 
  

 散歩時間が違うと型の少し違う特急列車が。
 
  

 これは極く普通の普通列車。

 この黄色の列車は山陽線で三石駅に行くのものと赤穂線で備前片上駅に行くものとがあります。備前片上駅に行くものは 伯備線ー山陽線ー赤穂線 と三つの路線を走る珍しいローカル線です。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: