自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年2月26日木曜日

xバンドレーダー

 
 今日は雨予報ですが未だ降ってはいません。
 
  

 Xバンドレーダーを見ると珍しく南の方が雨。通常北から変わる天気が今日は南から変わるようです。このレーダーを見ると散歩はヤバい。今日はお休みです。

  

 温かくなると大根にはトウが立ち始めますが散歩道での菜園に上部をカットしているのを見ましたので試しにやってみました。上部は駄目でも下部は助かるかも。
 
  

 まだネットを張っていないスナップと実とりエンドウです。こちらは成長がイマイチなのでネット張りは慌てなくても。
 
  

 失敗したそら豆の残り苗です。めったにこの付近に行きませんので草が目立ちます。今年は種を採るだけでいいや、と思っているので草取りも手抜きとなっています。
 
  

 第一菜園の南半分がほぼ草取りが終了しました。残りの冬野菜。白菜も2個残っていますがこれももうトウが出るでしょう。
 
  

 最近飛行機を撮る機会が少ないのですが曇り空の中昨日はこの機体をキャッチ。B787型機ですが日に一便だったこの機体は今は3便まで増えています。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: