自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年3月19日木曜日

雨の中の沈丁花

 
 昨日からの雨は今朝も続いています。
 
  

 温かくなって桜も一輪二輪と言わずに2分咲きぐらいになってきました。
 
  

 桜の蜜が好きなのでしょうか、メジロが度々やってきますが表に出ると近いので直ぐに逃げていきます。
 何とか撮ろうと思うのですがやっと撮れたのがこの後姿。あまり絵にはなりません。
 
  

 葉と花のコントラストが美しい沈丁花
 
  

 親である子の老木はこの姿。このシーズンが終わると撤去しようと思っています。
 
  

 たまに見るのですが曇り空、あるいは黄砂でぼんやりと
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: