自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年4月16日木曜日

久しぶりに良い天気

 
 やっと普通の春になったかな~。 ポカポカと温かくなってきました。これが続いてくれれば良いのですが。
 
  

 種蒔きをすると直ぐに冷害。なかなか発芽しなかったトウモロコシがやっと芽吹いてきました。

 菜園では植え付けの準備は出来ているのに。
 
  

 早生の玉ネギが一人前の大きさになってきました。葉が倒れたら採り入れ。
 
  

 流石は晩生、未だこんな状態で球も見えません。葉が元気になっていますが。
 
  

 そら豆はこんな状態です。もうサヤも見えます。アブラ虫が見当たらないのは不思議。
 
  

 イチゴはたくさんの花を付けています。今年も豊作だな。
 
  

 今日の撮り鉄

  この3列車を取らないと気分の良い一日が始まらない。
 
  
  





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: