自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年4月2日木曜日

スナップえんどう


  雲っていた空模様も時間と共に明るくなってきました。雨乞いが効いたのか当分は雨模様とのこと。降り続くとまた困る。
 
  
 スナックかスナップか?

 1983年農林水産省により名称が統一されスナップエンドウが正式な名称となったそうです。

 我が家のスナップ、買った時には気にしていなかったのですが赤花でした。絹サヤと間違えたかなと心配しましたが種袋に赤花と書いていましたので一安心。スナップに赤花もあるのだな。
 
  
 
 花桃も見事に散っています。 三日見ぬ間の桜かな と言うように花の命は短い。

  
 幼稚園の桜。もう満開です。桜は入学式の脇役だと思いますが最近は温暖化の影響で入学式前に散ってしまいそう。
 
  

 今朝の撮り鉄

  
  少しこのカメラにも馴れてきました。
 
  
  
  






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: