自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年4月27日月曜日

メロンとカボチャの定植

 
 夜は表に出る用事が無いので気付きませんでしたが月はもう上弦を迎えていました。
 
 

 昨日も暑くて作業は捗りませんでしたが里芋ゾーンの耕耘と畝作りは終えました。元肥を混ぜ込むまでは出来ませんでした。

 

 メロンの7株を定植しました。育てた苗は9株でしたが2株は駄目。
 
 

 宿儺カボチャを3株を定植しました。苗は十分育っていますがカボチャは暑さが好きな植物なので少し早目ですが当分は温かそうなので大丈夫でしょう。
 
 

 台湾路線は廃止になっていましたが春のシーズンの2ヶ月は定期運航だそうです。前回まではMD90型機だったのですが今回はB738型機と新しい機種になっていました。

 

 今日の撮り鉄
 
 
 
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: