自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年4月30日木曜日

スイカの苗

 
 今日は暑い! 朝のウォーキングで汗ダラダラ。明日からはあるく時間帯を変えなくては。
  
 

 ホームセンターのスイカの苗は4月初めの低温のせいかなかなかそろわな揃わなかった。
 やっと元気そうな苗がありましたが例年の比べ小さい。昨年は4月22日にもっと大きくなった苗を入手していました。
 
 

 苗が手に入ったので植える準備を急がないと。大玉用3畝に6本、小玉用1畝に2本の予定で進行中。

 今日中にマルチまで出来たら上出来。
 
 

 今年は暑い前触れなのかもうトンボを見つけました。喋々は早いですがトンボはもう少し後からだと思います。
 
 

 散歩中の撮り飛行機? 鉄道を撮るのを撮り鉄ですが飛行機を撮るのを 飛撮(ヒッサツ)と呼ぶそうです。
  

 
 ここからは撮り鉄
 
  
  
  






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: