自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年5月18日月曜日

夕方には雨が降るようです

 
 今日は曇り空、菜園作業に最適日
 
 

 そら豆を初収穫しました。早速試食しましたが柔らかくて香りが良くおいしくいただきました。

 今年は自家消費分ぐらいしか出来ません。本数が少ない。
 
 

 トウモロコシの第二陣を植えました。
 
 

 沈丁花の老木の枝を挿し木しました。4本挿しましたが2本ぐらい着根するでしょう。
 
 

 沖縄スズメ瓜の種を10個ぐらい蒔いたのですが発芽したのは2本でその内一本はナメクジに新芽を食われてしまいました。
 
 

 ハナズオウの枝に白い花が! ?  何かと思ったらどうもクレマチスの八重のようです。生垣用のツゲの土に種でも入っていたのでしょう。
 
 
 

 今日の撮り鉄
 

 今のデジカメにも大分馴れたのでしょう失敗が少なくなりました。
 
 
 
 








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: