自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年5月23日土曜日

ハッキリしないお天気

 
 今朝は曇天、午後は雨の予報も。
 
 

 もう梅雨が近いことを教えてくれます。山紫陽花も咲く始めました。
 
 

 今朝は散歩をカットし空き地の草刈りをしました。
 
 

 メロン類で一番早いプリンスメロン、順調に成長し花を多く付け始めました。
 


 授粉出来た成子でしょう。受粉出来なかった成子は直ぐに黄色くなります。
 
 

 昨日初めてのキュウリの収穫です。初物と言うだけで出来の良い形ではありません。
 
 

 トマトが気持ち良く大きくなっています。
 
 

 他の株でも実が付いています。

 

旅の思い出の一枚

 これはオルセー美術館。この建物は元駅舎だったそうでこのドーム型の下には汽車が発着していたのでのでしょう。両サイドのホームだった部分が二階になっており小さな小部屋がいくつもあります。オルセーは印象派の画家の作品が多く教科書に載っていた絵画の現物が多くありました。絵画としてはルーブルよりも数多く充実しています。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: