自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年5月28日木曜日

ネギの苗を頂いた!

 
 この暑さでは5月も夏に属するかな。そんな今年の5月です。34℃を越えた所もあるとか。
 
 

 ネギの苗を頂いたので急遽耕し

 

 定植しました。300本近くあったでしょう。

 自前のネギはまだ芽が出たばかりで当分切れたままと諦めたいましたが丁度良いタイミングの頂き物がありました。

 

 メロン類も蔓を伸ばし大きくなっています。晩生の玉ねぎは倒れかけていますので収穫も早そうです。左の草も気になります。実とりエンドウも片付けないと。
 
 メロンの成長に合わせ少し整備します。

 

 昨年の晩生の玉ネギの収穫は梅雨の最中の6月でしたが今年は暑いからでしょう。仕上がりが早い。

 

今日の撮り鉄


 不意に現れた普通列車。通常4両連結がこれは6両連結。臨時列車? 後で高校生がぞくぞくと徒歩や自転車で登校。何時もの人数ではなく凄い人数。1kmぐらいの間に先生が5人ほど監視。
 朝早いのに学校行事だったのでしょう。
 
 

ここからはいつもの撮り鉄
 
 
 

 この時ぐらいになると道一杯に高校生が。(いつもは殆ど合わない)

 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: