自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月14日日曜日

ピーナツの定植

 
 今日は曇っているのに蒸せます。雨が近いのでしょう。
 
 

 今日はピーナツを定植しようと畝を耕し施肥をしてやっと定植できました。
 
 

 スイカも随分と大きくなってきました。もう直ぐ畝の黒マルチ一杯になりそう。
 
 

 一番成りはこの様になっています。ハンドボールぐらいかな。

 

 ピーマン二本とパプリカ二種に植木鉢用の支柱を使ってみました。重みで垂れ下がって土に近くなり土の跳ねが付くのを避けようと。
 
 

 ヒビスカスに蕾が付いてきました。7月の花です。
 
 

 この葉は烏瓜です。烏瓜の実は出来ないのに何故こんな遠くに生えてくるのでしょう。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: