自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月16日火曜日

茄子の柵

 
 今朝は曇り空。そう言えば最近は曇り空が続いているかな。

 

 茄子が大きく成長をしていますので垂れ下がりを防ぐとともに通路の確保。

 もう少し背の高い杭を使えば良かったかな。


 
 沖縄スズメ瓜が蔓を伸ばし始めましたので支柱を立てました。

 沖縄スズメ瓜については知識が浅いのでこれぐらいの支柱で良いのだろうか。昨年は一つの鉢に4本が植えられていたためでしょう、あまり大きくは成らなかったのですが今年は一回り大きい鉢に一本だけ。
 ひょっとしたら一本でも支柱が小さいかもと少し不安。これも経験。
  






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: