自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月29日月曜日

トウモロコシに釣り糸で防御

 
 昨日は本当に涼しい一日でした。今日も昨日ほどではないでしょうが凌ぎやすいかもしれません。
 
 

 今朝の早朝作業はこの続きです。本当に終わりなき戦いです。
 
 

 トウモロコシが受粉し大きくなり始めましたのでカラス除けに釣り糸(昔はテグスと言って蚕の繭から作られていました。古い?)を張りました。

 

 トウモロコシを観察していると面白いものを見つけました。雌花と同じところから雄花が出てきています。雌雄同体?

 

 大変です。十分に観察出来ていなかったのでしょう。プリンスメロンが完熟しひび割れが発生していました。大きいものはメロンに近い。

 

 昨日、まだ陽が沈まない頃の月です。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: