自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月30日火曜日

今朝も涼しいな~

 
 昨晩の月、満月に近くなっています。

 
 
 今日の早朝作業は昨朝に続きここ。一日に1畝が目標ですがなかなか達成できません。
 
 

 この調子で向うのトウモロコシまで草取りをするには1週間ぐらいかかりそう。その内後ろから草が追いかけてくる。
 
 

 トウモロコシを山芋の蔓が支柱代わりにしています。
 
 

 赤のグラジオラスは次々咲きますが今年の白はポツリポツリ。
 
 

 茶化しかかっているのはプリンスメロン。収獲が時期で目が離せません。
 
 

 今日の収穫
 
 

 鉢植えのヒビスカスは蕾の数を自分で調節しているようで一部の蕾は枯れかかっています。地植えのものはこの様は状況はありません。鉢植えでは養分不足になるのかな。

 
  






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: