自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月7日日曜日

ゴーヤにネット


 今日は適当に曇り暑さも左程でもなく作業最適な空模様です。
 
 このショットでも手前の方が少し草が減っているのですが。
 
 

 ゴーヤ用にネットを張りました。少し気が早いのですが。
 
 

 実はこのゴーヤは二代目です。一代目は過肥料による成長不良となり買い換えました。この付近は土盛りの真砂土なので肥料分が少ないと思って施肥したのですが少し多過ぎたようです。二代目は付近の土を変え植えました。
 
 

 第一菜園の片隅にある極く普通の紫陽花です。付近が草だらけだったのであまり撮らなかった? 何とか周囲の草がとれました。
 
 
 
北庭の花は今は紫陽花しかありません。
 
 

 覆い被さっていた木瓜バラを整理しましたので紫陽花がすっきりしました。
 
 
 

 北庭にはほんの少しこんな花も。芝の間にあるので芝刈りの時に刈られたりしますのであちこちにポツポツ。これから裸地に移植します。
 
 

 機体番号までは判らないので所属は判りませんがプライーベート・ジェットの様です。車輪が出ていますので岡山空港に向かっているのでしょう。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: