自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年7月30日木曜日

戻ってきたトマト

 
 昨夕の月、もう2~3日で満月か
 
  

 カンカン照りではなく薄い雲に覆われているのが良いのか悪いのか。ただ温度が高くなって欲しくない。

 相変わらず蝉の声がうるさいです。小学生の頃は宿題の 夏休みの友 が終わるとこの鳴き声を追って毎日蝉取りをしていたのを思い出します。
 
  

 今朝はこの奥の方の草むしりをしました。雨の翌日は土が柔らか過ぎて菜園に入れませんので雨の日と翌日はお休みです。毎日できたらもっと捗るでしょうが。
 
  

 秋ナス用に切り込んだ茄子の葉は若葉色で元気そうに成長しています。もっとも日当たりや風通しに邪魔になる古い葉は撤去しています。
 
  

 諦めていたトマトですが少し採れています。トマトの味は戻ってきましたが少し酸っぱい。何でこんなに味が違うのでしょう。
 
  

 今朝の収穫
 
  




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



0 件のコメント: