自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年8月31日月曜日

8月もお終い

 
 明け方には土砂降りの雨でした。早朝作業の予定でしたが変更し再び寝ました。
 秋雨前線なのでしょう。気象庁には謝らなくては。冷夏予報を疑っていましたが暑かったのは台風のせいでこの一週間はクーラーなしで過ごせました。8月にこのような状況は記憶にありませんどでやはり冷夏なのですね。
 
  
 
 小雨の中傘を差してブログ用の写真を撮っていたら2~3分の間に5か所も蚊に刺されました。痒い痒い! 今年の蚊は小さく蚊の子供かなと思うほど小さく華奢です。数年前までは小さくても胴は黒く太かったのですが明らかに種類が変わっています。
 
  

 地植えの沖縄スズメ瓜ですが一部は枯れかかり実の数も数個と少なくあまり期待できません。花の咲くころ連日の雨で受粉できなかったのでしょう。種は鉢植えの方で採らないと。
 鉢植えの方もたくさんの実は成っていますがまだ赤くなりません。
 
  

 雨の合間に草取り中に飛来した飛行機。ANAのB787とJALのB738ということは分かりますがイマイチの鮮明度。
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



  

0 件のコメント: