自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年9月14日月曜日

昨日の菜園、今日の庭

 
 朝は涼しく気持ちが良いのですがこの写真でも分かるように今日はカンカン照りで少し暑くなりそう。
 
  

 昨日はこの部分の草取り

  

 今日はこの部分を整備し大根の種播きをしたいと思っています。
 
  

 この部分にあった山芋は昨年の放置品からの発芽で掘り難い深さだったので欠片の収穫で我慢。何とか初物の一回分として試食できました。
 
  

 ゴーヤがやっと一人前の大きさのものができました。植えるのが遅かったのでもう駄目かと思っていましたが今頃になって蔓も屋根近くまで成長してきました。
 
  

 沖縄スズメ瓜が色付き始めました。今年は奇麗な赤と緑の入り乱れにはなりそうにありません。緑の鮮やかさがもう無くなってきています。
 
  
  

 今日のヒビスカス。朝見たらきれいに開ききって奇麗な姿とはいきません。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



0 件のコメント: