自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年10月18日日曜日

暑さも残る秋の日

 
 昨夕の月、三日月を少し過ぎたのかなと思う細さ。
 
  

 今朝も空は秋の空。空が秋らしくなりましたが日差しが強いからか昼間は暑い! 昨日は室内で27℃もあり片付けた扇風機が再登場させました。
 
  

 頂いたレタスの苗はポットではなく根が裸のものでしたので水揚げが悪く直射日光に当たるとグニャリ。元気になるまで当分日差しを少し遮ります。
 
  

 最近菜園をうろつく子猫が出現。困ります! 猫を外で飼うな!
 
  

 今年の夏は短かったので皇帝ダリアは一段と元気。花の期待大!
 
  

 鉢植えの沖縄スズメ瓜を上から見ていみました。ほぼ全部の実が移っている筈。
 
  

 上の方には未だ花が咲いている雌花もあります。
 
  

 地植えのものは枯れているのに赤くならないと思っていたらありました一個だけ。しかし萎みかかって奇麗ではありません。
 
  

 ゴーヤにも未だ花が咲いています。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 

0 件のコメント: