自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年10月19日月曜日

天気が良すぎると

 
 昨夕の月です。新月以降夕方見えるのは西の空からで上弦となると真上で満月に近づくと東の空で見えます。
 
  

 天気続きも少し困ります。菜園の土はカチカチで草取りは倍以上の手間がかかります。作物も水を欲しがっています。
 
  

 昨日の草取りはここ。当分はこの草取り跡を広げていきます。
 
 

 エンドウの絹サヤと実とりは順調に発芽していますがスナックは二度植えましたが芽がでてきません。二度目は去年の自前の種でしたが去年も不調でした。別の新しい品種を購入しましたのでこれを植えてみます。
 
  

 大根の二期目が芽を出しています。
 
  

 皇帝ダリアに花芽は未だかなと探してみると背の低い年月の浅い株に蕾が見えました。
 
  

 天気が良すぎると機体に太陽光が反射して白い期待となってしまいます。JALのB738型機です。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: