自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年10月5日月曜日

雨が近いのかな

 
 今朝はまた朝焼け、また近々雨が降るのかな。
 
  

 今日の菜園作業は暑くもなく蚊も出ないかも。昨日までは菜園作業には腰に蚊取り線香をぶら下げていました。
 
  

 第一菜園のこの辺りがやっと草取り終了しました。黒マルチは今夏のメロン類の跡ですがここを当面使う予定がありませんので草予防のため放置しておきます。


  

 反対側から見る第一菜園の全景です。幅は細いですが奥行きは30mほどありますので現在使っている場所が小さく見えます。


  

 今年初めて植えたゴーヤ。採り入れないで放置すると黄色くなり割れてきて赤い種が見えてきました。

 
 
 ヒビスカスももう終わりの様ですが先が白い蕾がまだ数個残っています。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: