自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年11月12日木曜日

エンドウの手入れ

 
 今日は夕方から雨の予報。久しぶりの雨だと思っていたが土が乾かぬうちにまた雨。降らぬ時にはズーッと降らぬお天気の天邪鬼。
 
  

 少し早く大きくなり過ぎたエンドウです。寒さには耐えてもらいますが霜は可哀そう。過保護に霜除けをしておきました。藁を上から吊り下げ軽い霜よけと支えにするのが古くからの方法ですが。
 

 
 皇帝ダリアも花を探さなくても見えるようになってきました。
 


 全体的にみて一部咲きぐらいかな。
 
  

 夕暮れ時のウォーキング。方向によっては逆光となります。線路の東側が散歩道ですので。
 
  

 特急列車は一時間に一本がほぼ同時刻にこの付近ですれ違います。
 
  

 駅で退避していた普通列車は特急が通過するのを待って発車です。
 
  

 一時間毎に同じ流れとなります。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: