自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年11月24日火曜日

寒アヤメ

 
 夜中にパラりと降ったようで地面は濡れています。秋と冬の境目なのか天気は安定しません。明日は雨のようです。
 
  

 陽射しの加減で土の色が変わって見えます。写真に撮らないと気にならないのですが上と下の写真の見比べるとどちらが本当の色? 黒く見えたり茶色っぽく見えたり。 昨日は大根と左の菜花の間の草取りでした。こちらの菜花のも蝶々の幼虫青虫が沢山付いていました。今時と思うテントウ虫も見かけました。暖かいのだな。

  

 庭の隅っこに覗かないと気付かない咲き方の寒アヤメです。派手でもなくヒッソリと一輪。
 
  

 昨夕の撮り鉄

 この付近で上りの特急列車が通ると数分後には下りの特急列車が通過します。
 
  
  

 やがて退避していた普通列車の出発です。

 この線の普通列車ではこれが一番新しいタイプかな。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: