自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年11月29日日曜日

天道虫

 
 夜明け前には月が奇麗に見える晴れでしたが夜が明けると薄曇りに。晴れ間が朝から晩までという好天気をこれから冬の間は望めないかも。

  
  

 霜が降りていないか毎日ヒヤヒヤして表に出ますが今日は無事。天気予報によると当分大丈夫かな。
 
  

 第二期のホウレン草が早く大きくなり過ぎていますので第三期のホウレン草の種播きをしました。今年は暖かいので今からでも出来るでしょう。
 


 これが第二期ですが量を植え過ぎ。硬くならず柔らかいままでいて欲しい。
 
  

 草取りをしているとまたテントウ虫に出会いました。大きさは少し小ぶりで七星かなと思って黒点を数えてみると六つしか見つからない。
 
  

 撮り鉄を陸橋から
 
  

 陸橋の下から

  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: