自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年11月8日日曜日

玉ネギは定昇しました

 
 今日は昨晩からの雨が続いています。暗~い朝です。
 
  

 雨前にと玉ネギを定植しました。先ず耕耘と元肥の混ぜ込みをして畝を整地。玉ネギの関係ない隣の畝と一緒にやって所要時間2時間。
 

 
 隣の畝の整地と玉ネギ300本ので所要時間やはり2時間。疲れました!
 
  

 ビニールで覆っているレタスも順調に育っているようです。苗を頂いた時には冬までに育つかな?と思っていましたが出来そうな気がします。これが出来たらこれからはレタスは秋に。秋だと巻く頃にはナメクジがいないでしょうから。
 
  

 菜花が凄い量です。食用のみならず遊んでいる畝での遊び心です。
 
  

 こちらの菜園でも
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



 

0 件のコメント: