自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年12月2日水曜日

忘れていたソラマメ

 
 今晩は雨のようですので明日朝は月は見えないかも
 
  

 今朝も無事な皇帝ダリア。この暖かさでは未だ一週間ぐらい持つかも。
 
  

 散歩道での皇帝ダリア。我が家と同じように傾いています。今年のように高くなると支柱も難しい。
 
  

 散歩で他所の菜園でソラマメを発見、そうだ忘れていた! 慌てて種まきをしました。今年は暖かいので今からでも発芽するでしょう。
 
  

撮り鉄

 午後のウォーキングでは散歩道からは逆光となります。
 
  


 今のパソコンは購入して3年半ですが付属のワイヤレスキーボードは故障。ワイヤ付でもいいやと買ったものは配線の付け根で接触不良。遂に3っつ目を購入しました。
 1500円と安くワイヤレスなのですがキーがクラシックで押し間違いし難い。コンパクトで平べったいノートパソコン型がほとんどの今、これは優れものでした。隣のキイを押す間違いが多いのは歳で鈍ってきたかなと思っていましたがキーボードのせいだったようです。使いやすい! 値段も安い!
 どんなパソコンでも付属のキイは某国製。壊れても仕方ない消耗品時代。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: