自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年12月20日日曜日

大霜で冷た~い

 
 昨晩の月ですがしばらく見ないうちにこのように太くなっていました。
 
  

 今朝も大霜です。この分だと日中はポカポカになりそう。雨が近いようですのでいろいろ作業をしなくては。
 
  

 皇帝ダリアを切りました。すっきりした見通しとなりました。
 
  

 皇帝ダリアの茎は空洞となっていますが中には水分がたっぷりで切るときには水が噴き出します。
 


 見通しが良くなったので第一菜園をこの方向から撮れます。
 
  

 さすがに霜には耐えられなかったピーマンとパプリカ。今年は長く頂きました。撤去します。
 
  

 米国の金利や石油輸出解禁などの影響でしょうガソリンが111円となりました。この分だと100円が見えてくるかも。産油国は増産競争の模様。
 
  

 撮り鉄
 
  
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: