自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年12月8日火曜日

月と金星

 
 細くなった月と金星が撮れました。昨日までは月は金星の右にあったのが今日は左に。でもこれが今回の最接近です。
 
  

 細くなるとカメラを手で持って写すのは至難の業。
 


 今日も良いお天気の様です。晴れ間が続かないとボヤいていたのをお天道様が聞いていたのか昨日は朝から晩までの晴れ間で暖か~い一日でした。
  
  

 勿論、皇帝ダリアも無事。
 
  

 エンドウが成長し過ぎてこの有様。

  

 思案の末このようにネットを張り裾に霜除けをしてみました。ネットはどうせ春前には張らないといけないので。
 
 この暖かさが続いたらこのエンドウはどうなるのでしょう。よく観察すると蕾も付き始めていました。
 
 冬の暖かいのは結構ですが作物にとってはほどほどに。
 
  

 撮り鉄
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: