自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年2月10日水曜日

街角の雛飾り

 
 今朝は大霜、霜が降りるのは風が無い夜ですからこの分だと昼間も風が無くポカポカかも。昨日は気温は低くないけど風の強い一日でした。
 
  

 今年最後の大霜かも知れません。この冬の最後の抵抗かも。
 
  

 分解した温室の廃材は再利用できそうなものと廃棄するものと分け廃棄するののはクリーンセンターへ持って行くつもり。
 
  

 神社の忠魂碑の工事は何だったのだろうと覗いてみると地面のコンクリート打ちだったようです。が、気になるのはその地面よりこの門扉。旧の海軍と陸軍のマーク。今は見かけませんがね。
 そういえば昔、忠魂碑はあちこちにありました。お寺にあったり学校の校庭にもありました。日清、日露戦争の戦没者の魂の碑らしいのですが。
 
  

 街中のウォーキングではこんなものも見つけました。もうそんな季節なのですね。そう言えばスーパーで雛あられを売っていました。



 撮り鉄

 昨朝は曇りだったのであまり映えていません。
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 

0 件のコメント: