自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年2月8日月曜日

ソラマメ

 
 今朝は大霜。これで晴れだとポカポカなのですが。
 
  
 
 植えるのが遅すぎたソラマメ、発芽を心配していたのですが寒さの中でも100%発芽していました。
 
  

 発芽さえしておれば問題ないでしょう。小さな苗ですが元気そうなので安心して水遣りと草取りをしておきました。
 
  
 
 毎年行われる 鬼ケ辻 の行事だって。
 
  

 遂にガソリンも100円台に入ってきました。原油は上がるとも言われていますが円高は進んでいるのでガソリン代は・・・。
 
  
 
 神社の神池にある出島の脇社です。まだこの橋を渡ったことはありませんので何の神様やら。
 
   

 撮り鉄

 昨日は朝方はこのように晴れてウォーキングでも汗が出るほどだったのですがやがては雲が多くなりポカポカまではいきませんでした。
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: