自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年3月13日日曜日

桜が開花

 
 今朝も上天気。今まで上天気な朝でも午後になると風が出ていましたがこのシーズンになると風も気にならない程度でしょう。

  

 我が家の早咲きの桜が開花しました。
 
  

 手の届かない最上部でも
 
  

 ボケの花です
 
  

 根元はこのように新芽に覆われてしまいます。根から出る新芽なので広がって困るので気が付くと切っています。
 もともとこの木は鉢植えだったので20年以上になると思います。
 
  
 
 これはオレンジ色がかったボケですが花数は少ないです。樹齢5~6年かな。
 
  
  
 
撮り鉄
 
 至近距離でも早い速度の特急列車を撮れるようになりました。毎日撮っているのですからね。
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



  

0 件のコメント: