自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年3月23日水曜日

ラストランのトワイライトエキスプレス


 昨夕の月です。今晩か明晩が満月かな。
 
  

 空全体を覆っていた雲も段々と薄くなってきています。まだ晴れとは言えませんがやがて晴れるのでしょう。
 
  

 メロン用の畝の3っカ所、苗を植える場所ですがコメヌカを混ぜ込みました。スイカの甘味用には効果があるのですがメロンでも効くだろうと。
 
  

 冬を越した昨年の保存玉ネギは無くなりましたので新玉ネギを待ち焦がれています。
 
  

 もういくら花を付けても、実を付けても大丈夫だよ! と言いたいイチゴに。
 
  
  

 もう桜も散り始めています。最後の勇姿かも。こうしてみるとモクレンの白が純白に見えます。
 
  
  

 昨日このトワイライトの機関車がディーゼル機関車と交換に向かうところ。
 
  
  

 ヘッドマークには Twilight Express と書かれ天使が飛んでいます。これがラストランで客車を繋いだ姿で大阪で歓迎を受けることになったようです。
 老朽化による廃車らしく当分新車の予定はないそうです。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: