自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年3月25日金曜日

今時の花

 
 今朝は曇天、気温は低く風が出ると師走の頃の程度の寒さ
 
  

 桜は散り、今の花盛りは花桃と雪柳
 
  

足元には

 寒アヤメ
 
  

 クリスマスローズ
 
  

 沈丁花
 
  

 可愛い花ですよ! と言って小さな球根を頂いたのですが名は忘れました。また調べないと。
 
  

 神社の源平梅の花の時期は花桃もに比べて遅いようでる。やっと一輪がありました。
 
  

 街中のソメイヨシノの蕾はまだ硬いのですがこの神社の幼木にはこうして硬い蕾に交じり咲いている花もありました。
 
  

 撮り鉄
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: