自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年3月3日木曜日

春の巷の鳥

 
 起床は毎日6時ですがこの時には月は見えても星は見えなくなりました。夜も明けかかっているからです。陽も長くなりました。
 
  

 冷え込みは真冬並みのようですが日中は気温は高いそうです。地表付近は目にには見えぬ立ち上がる水分の反射のせいでしょう。今日も白っぽく写ります。
 
  

 昨日はこの2畝の整備をしました。
 
  

 耕しているとセキレイ、ジョウビタキ、ツグミと3種類の小鳥が仲良く寄ってきていました。

 先ずはセキレイ
 
  

 ジョウビタキのメス
 
  

 カメラを向けると逃げましたがツグミ
 
  

 遠くで鳩が様子を眺めていました。
 
   

 撮り鉄
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: