自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年4月14日木曜日

適度な雨

 
 朝になると溜まり水も引き昨日の雨は適度のお湿りだったようです。土が濡れると 草取りがし難い、草は伸びる と困るのですが。
 
 

 遅霜対策のビニールを取り外した右のジャガイモの畝。左は大きく立派に育っているイチゴの畝。葉の大きさが大きいほど実の大きさも大きいと思っていますので順調。
 
 

 ゴボウは芽を出してきました。離れた場所なのでつい水遣りを忘れるのですが何とか発芽しました。
 
 

 左の畝はソラマメでこれも順調。少し草が気になって草取りを始めるとしばらくした雨が降り始め中止でした。
 
 

 嫌われ者のムクドリ、あまり人に近付かないのですが珍しく近くで。
 
 

 撮り鉄
 
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: