自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年4月3日日曜日

春の作業

 
 今朝この写真を撮ろうと表に出ると急に雨が降ってきました。傘を差して撮りました。
 
  

 昨日は庭の草取り。早春の花は終わりかけですが次の春の花は目覚めてきました。

  

 次に咲く花はこれ。牡丹です。段々とわびしくなり今年は1輪しか。根元付近は不要な台木のシャクヤクの芽が沢山出来てきます。台木は元気なのに。
 
  

 クレマチスにも蕾が見えてきました。
 
  
 
 忘れないうちにと春の種まきです。宿儺カボチャと沖縄スズメ瓜は少し早いかも。出なかったら再度の種まきを覚悟。ほかに紫ホウズキなども蒔きました。
 
  

 去年の残りの種を植えていた35ポットのトウモロコシ、芽が出たのはこの1本。種が古いからだったのかビニールを掛けていて蒸せたのか。でも新しい種はこれより1週間ほど後からですが芽が出始めています。
 
  
 
 初めて撮る香港航空のA320型機。ちょっと派手な尾翼マーク。
 
  
  

 機体に絵が描かれていますが曇り空なのですっきりとは見えません。
 
  

 撮り鉄
 
  
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: