自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年5月11日水曜日

やっと雨は上がりました

 
 雨上がりの菜園は草も含め緑が深くなり土は黒くなっています。
 
  

 メロンの苗が大きくなってきました。もう安心です、問題なく育つでしょう。
 
  

 長雨で倒れていた芍薬はたとえ倒れてもと元気に蕾が見えてきました。
 
  

 クレマチスのロウグチにやっと蕾がみえてきました。茎はもう1m以上になっているのですがまだ蕾はこれだけ。
 
  

 アジサイに蕾が見えてきました。アジサイは梅雨頃の花というイメージがありますがもう梅雨が近いのかな。
 
  

 空木はもうお終いですが新しい白い花は少なく全体が赤くなったようです。
 
  

 二日続きの雨ですべて散ったクレマチス。まだまだ蔓は徒長していますのでこれからも時々ポツリと咲くと思います。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: