自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年5月22日日曜日

キュウリに実が

 
 昨晩は満月、本当の満月は今晩かも知れません。
 
  

 また暑そうな空模様です。菜園の全景で草が目立たなくなったかな。
 
  

 昨日はこの畝の左右の草取り、奥の方の緑はスギナの群れで雨でも降らないと掘り起こし作業は出来ません。
 
  

 キュウリに実が見えてきました。キュウリ、ナス、トマトの中では一番早い収穫となるでしょう。
 まだネットも張っていないのですが。
 
  

 草むらに生えたイチゴ。植えていないのに鳥でも食べた種から発芽したのでしょう。
 
  

 草むらにはしょっちゅう飛んでくるレジ袋。近くにコンビニと薬屋ができた公害です。店が悪いのではなく店に来る客が悪いのですが・・・マナーの悪い若者には腹が立つ! 親の顔を見てみたい!
 
  

 表で作業をしているとヘリが低く何度も旋回
 


 最初はドクターヘリかと思っていましたが写真で見ると塗装が違う。

 よく見ると救難用のロープの出口やカメラのようなものが見える。岡山県の救難ヘリではないが。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: