自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年5月23日月曜日

アルミシート

 
 満月を少し過ぎたのかな。
 
  

 今日も天気が良過ぎて菜園の土は白くなっています。
 
  

 草が少しだけという場所は耕運機で混ぜ込んでごまかしの草取りです。乾燥しているときは掘り起こされた草は水分不足で枯れてしまします。
 
  
 第一菜園も大方草取りを終了したと思っていましたがこの方向からだと手前の皇帝ダリアゾーンの草が目立ちます。菜園部分でないので後回しになっています。
 
  

 トマトの下にアルミシートを張ってみました。光るものを虫は嫌うとのことですので。黒マルチと違い地温を上げないのでトマトにとっても良い結果があるかも。まだ反射で色付きが良いかも。期待多し。

  

 キュウリにもアルミシートを張りネットも張りました。やっと夏野菜の準備が終了。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: