自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年5月30日月曜日

新ジャガ

 
 今朝までの雨で菜園の土は黒っぽくなっています。
 
  

 昨日は雨前にこの奥のスギナ退治をしました。この付近のスギナ退治に3日かかり延べ時間も10時間ぐらいの作業でした。
 
  

 スギナがジャガイモの畝にもありましたのでその付近を掘り返しその副産物としての新ジャガの収穫です。右は保存していた秋ジャガでこの様に芽がでています。これは廃棄しました。
 
  

 大きくなっている茄子ですがもう実が見えるだろうと探してみるとありましたがこのひねた形。長くなろうか、丸くなろうかと迷っているのか? 支柱に挟まれていたからかも知れません。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: