自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年5月7日土曜日

昨日は小雨の一日

 
 今朝は未だ曇った空模様です。昼間は晴れて25℃ぐらいにまでになるそうです。
 
  

 昨日はポツリポツリと雨を感じる中で少しだけ草取りをしました。やがて少雨ながら本格的な雨で中止です。
 
  

 雨でかなり花弁も散ったかと思いましたがまだこんなに咲いて見えます。
 
  

 空木は満開状態となってきました。白い花は咲いたばかりの花、やがてピンク色になりますので白とピンクの混色です。
 
  

 ヒビスカスの若芽です。元気の良い鉢や悪い鉢もあります。また地植えの赤は発芽せず、赤は虫にやられたのかな。
 
  

 皇帝ダリアは若芽というより幼木の状態。
 
  

 クリスマスカクタスは何時までも咲いているようですがこれは花ではなくガクなのでしょうね。中に種が出来るまでこの状態ですから。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: