自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年6月11日土曜日

メロンにカボチャ?

 
 昨夕は久しぶりの月が出ていました。
 
  

 曇っていて丁度草取り向きかなと思っていたら段々と明るく陽も射してきました。
 
  

 メロンが茂ってしまいましたがこうして多くの花が咲き始めました。
 
  

 中の方を観察していると おや? これはメロンではない。カボチャか干瓢でメロンの台木だな! 葉に白っぽい模様があるのはメロンではない。昨日気付かず大きな葉だなとブログしたばかりだが。早速これらは撤去。接ぎ木苗とは知らなかった。
 
  

 トマトの手前一本が少しおかしい。元気がありません。一番早く実が出来ると思っていたのに。実が赤くなるまでもつかな。
 
  

 菜園の一角にあるアジサイは奇麗に全開となっています。
 
  

 その子供も。やはり親子で色がよく似ています。

 昔は何処のアジサイでも青かったと思います。酸性やアルカリで色が変わるという説も最近では信じられていません。高度成長期に大気から地中に入った硫黄分の影響ではないか・・・というのが私の説。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: