自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年6月15日水曜日

ジャガイモ堀り

 
 梅雨に入って晴れている日は少ないので久し振りに見た月は上弦を過ぎていました。
 
  

 今朝は曇天と喜んでいたら段々と陽射しが見えてきました。どうか暑くなりませぬように。
 
  

 昨日はジャガイモ堀りを少し。
 
  

 メイクイーンの畝の三分の一ぐらいかな。右の畝は掘り残した秋ジャガからの出島ですが未だ緑色の葉です。
 
  

 枯れかかった株のトマトはどうなるのだろうと心配していますが何とか色付きそうです。
 トマトの実を観察していると色変化は緑、白、黄、赤と変化ですね。

  

 ヒビスカスの現状です。地植えのものは葉が大きいです。
 
  

 鉢植えのものには蕾が見えてきました。7月の花ですからそろそろ準備をしてもらわないと。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 

0 件のコメント: