自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年6月19日日曜日

ごまかしの草取り

 
 今朝は夜中からの雨が降り続いています。菜園には水溜りも。
 
  

 小玉スイカは殆ど手入れもなく伸び放題で放置していますが葉をかき分けると中にこの様な実が成っています。姿形が大玉とはちょっと違います。早いものは今月末ぐらいに収穫予定。
 
  

 大玉スイカは大きくなると自重で薄いプラスチックの座布団は変形し安定せず時には畝から転がり出ることもあります。
 今年はこの座布団の下に板を敷き重さが平均してかかるようにしてみました。
 
  

 今一番大きい玉ですがこの様な状態。このままプラスチックが変形しなければ安定なのですが。
 
  

 トマトがまた一本枯れ始めました。まだ実も未熟なのに。
 
  

 この間草取りしたと思ったらもうこの様な状態に。
 
  

 ごまかしで耕運機を入れました。
 
  

 此処も
 
  

 ここは座り込んで抜いて草取りしました。
 
  

 一年生のバラも花は一人前。花より木を育ててよ!
 
  

 グラジオラスの白も咲き始めました。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 

0 件のコメント: